そーいえば今日は

晦日、つまり今年の終わりを告げる日まであと一週間であるというコトを知らしめる日、つまり世間一般様が言うところのクリスマスイブだったんですねー。いやー、そんなのすっかり忘れてましたよ、ハッハッハ。
……というセリフがマジで口から出て来るくらい、ここ最近は仕事で神経が磨り減ってた (今週は連日の残業に加え、イブ・イブである昨日も、仕事が終わらず朝から晩まで休日出勤でした/汗) 上に、今日は今日で、ここ数年来と同様に、相変わらず特に予定の無いイブでした…… =■●_


や、まぁ別にイイんですけどねー。こんな時期にヘタに何処かに一人で出掛けて、カップルやら家族連れやらの幸せなオーラに当てられてヘコむくらいなら、いっそのこと仕事の予定とかを入れておいた方が生産的というか、後の自分の為になりますしー。貴様らが浮かれてる間に、こっちは小銭稼ぎに精を出したるわー、みたいな?
っつーか、どーせなら昨日のみでなく、今日も仕事の予定を入れてしまえば良かったかしら。それならそれで、最早いっそ清々しい気持ちで 「今年のイブは仕事でした!」 と言い切れて面白かったような(苦笑)。
あー、でも実は今の派遣先の職場って、観光地というか繁華街というか、そーいうデートスポット的な施設が結構近くにあったりするからなー……。万が一にも、こんな日に休日出勤した挙句、そのまま仕事が長引いて会社を出るのが夜遅くになった日には、「今外に出ると身体だけでなく心まで冷えそう!」 ってコトで、そのまま明日まで会社から出られなくなる、というか出たくなくなる危険性があったりするしなぁ(--;
そう考えると、イブ・イブは仕事で、その翌日の今日は今週唯一の休みだったのでダラダラと過ごしました、というこの流れは間違ってないのかも知れませんやーね。……それとも、そもそも自分の人生そのものが間違いなのか(苦笑)。
まぁそんなこんなで。とりあえず今日は、特筆すべきようなコトはホントに何一つ無い一日でしたよー……というコトで。んでもって更に、また明日からは仕事が年末最後の追い込みモードに入る上に、クリスマス当日である明日は職場の忘年会の予定が入っていたりする為、またまたココの更新はしばらく不可能になります(汗)。
とりあえず、今週末にはまた何らかの形での更新はするつもりですので、どうか見捨てることなく、何とぞ温かい目 (あるいは生温かい目でも可かも/苦笑) で見てやって下さい、ハイ m(_ _;)m