あとそーいえば

昨日忘年会に向かう途中、あずまきよひこ氏の 「よつばと!」 第6巻を購入し、そのままカバンに突っ込みっ放しになっていたのを今日の日中にふと思い出し、夕飯の後ダラダラと読んでいたんですが。


よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)



うーむ……っつーか、以下作品そのものとは全然関係の無い話になってしまうんですが、今の自分の精神状態っつーのは、余程追い詰められているんでしょうか。
というのは、この作品ってのは (一応少なくとも基本の部分では) ギャグ漫画のハズなのに、何故か読んでいて、登場人物達の日々の暮らしぶりっつーか、漫画に出て来ないリアルな生活 (まぁぶっちゃけて言うと仕事とか金稼ぎとか) の部分が妙に気になっている自分がいるんですがー(汗)。
いやはや、まぁそーいうコトを考えつつ漫画とか作品を読んではいけないという道理は無いものの、でもそーいう余計なコトの方が妙に気になってしまい、ギャグが主体である漫画なのにそれを素直に楽しめない・笑えないっつーのは、やっぱり問題っぽいよなー……とか。やっぱり、今日はもう寝てしまうに限るっぽいわー(--;