うわー、スゲェ人気……

まぁいくら手抜き更新とは言っても、ホントにただ仕事の愚痴だけってのもアレだよなぁ……ってコトで、何かネタは無いかとネットをブラブラしていたところ、昨日に引き続きまたもや食べ物ネタで こんな記事 を見掛けたんですが。
うーん……。確かきっかけは数年ほど前にTVの番組か何かで紹介されているのを見たことだったと思うのですが、それ以来、自分的は肉まんには酢醤油ってのが一番だと思ってるんですが、コレってやっぱり関東では未だにマイナーな食し方なんですかねぇ……。
まぁ、確かに酢醤油に比べれば芥子の方が食べ歩きとかには向いている、っつーか酢醤油では食べ歩くのはほぼ無理(苦笑)ってことを考えれば、この結果は止むを得ないのかなぁ、とは思うんですけどね。でもウマイっすよ、肉まんに酢醤油って組み合わせは。特に、肉汁がたっぷり系の肉まんだと、大きい小籠包を食べてるようなカンジで。
もし、この酢醤油を付けるという食べ方に少しでも興味を持たれた方は、今後家とかで落ち着いて食べる・酢醤油を用意できるような環境にあった折には、是非一度試してみては如何でしょうか。




……それにしても、どーやらこの記事が載っているエキサイトでは、blogでニュースを取り上げるとそれに連動してニュースにトラバが飛ぶような設定がされているみたいなんですが……たった一日で、エキサイトblogだけでも25件以上ものトラバが飛んできてますよ、この記事ってば(汗)。
まぁ週末ってコトで更新なさっているところが多い、ってのも関係しているのかなぁ……とも思うんですけどね。それにしても、たった一日でここまでのトラバが飛ぶとは……いやはや、恐るべし肉まん、侮る無かれグルメ系記事、ってカンジですかねぇ、こりゃ。