まだ月曜だというのに

あからさまにネガティブな話からスタートってのはどーなのよ(汗)、とは自分でも思うんですけどねー……。それでもまぁ、ぶっちゃけたことを言ってしまえば、一日の約半分以上 (もっと言ってしまうと、現在の職場までの通勤時間を含めればマジで12時間以上/汗) を占めているのが仕事であると考えれば、このblogの平日の更新内容の大半がその愚痴やらボヤキやらになるのも致し方ないワケで!


……などと、相変わらず言い訳にもならない言い訳を述べてみましたが。
えーと、まぁそんなこんなで、相変わらず今週も、早くも今日の月曜から残業漬けの日々が始まっておりまして。しかも、これまた毎度のように、他の部署から書類が回ってこない等の外部要因による残業で(汗)。
あー、もうこれも毎度の愚痴なんだけど、貴方自身の仕事が忙しい・手一杯なのは分かるけど、だからと言ってこちらに書類を回すのをサボられては、今度はこっちにそのツケが回って来るだけなんだってばー……。頼むから、朝礼とかで “周囲に気を配れ! 相手の苦労を考えて動け!” などと言ってる暇があるなら、まずは自分からそれを実践して下さいよ、いやマジで……(--;