デスマーチの最中……のハズなんだけど

えーと。あまり具体的に書いてしまうと色々とアレなので、恒例のように詳細は省かせて頂きますが、仕事の段取りとか書類の流れとか、その他諸々が色々とありまして。
で、そんなこんなで、予想外にというか想定外に今日は早く仕事から帰って来てしまいました……と言っても、まぁ多少は残業したりはしてきたんですけどね。


うーん……それにしても、こーいう何とも中途半端な長さ (短さ) の暇ってのは、急に与えられてもどーにも持て余してしまうというか、何だか落ち着かないカンジっすねぇ。
や、まぁこれは、自分の性格がどちらかというと 「何でも事前に計画してから動こうとする」 ってなタイプだからなのかも知れないッスけど、でもこういう予定外の時間ってのを急に与えられても、その消化に困っちまうのよねー。
これが事前に分かってた暇なら、積読の中から読む本を引っ張り出しておくとか、最近読んだ本の書評をうだうだと書くとか、それなりに何かするコトも出来るんだけど……思い立ったからといって今から迂闊にそれをやろうとすると、今度は結果的に無駄な夜更かしになりそうで、そうなると今度は明日の仕事に支障が出そうだしなぁ。明日こそは、ほぼ確実にしんどい残業がありそうだし……。




まぁそんなこんなを考えると、こんな多忙な時期のこういう暇ってのは、さっさと寝るなりなんなりしてしまうのが一番なのかも知れないッスね。
えーと、まぁそーいうワケで、多少の暇はあれどそれに見合った手頃なネタが無いってコトで、昨日と一昨日に引き続き、本日の更新もうだうだとやらせて頂こうかと思いまっす(^^;