昨日宣言(?)した通り

今日も今日とて、日中から昼の休憩時間を削ってまで仕事 & 残業だったんですが、それでもこのままでは期日がヤバいということで、まぁ既に昨日の残業の時点から薄々とは感じていたんですが、案の定本日の昼過ぎには、今月も月末恒例のデスマーチ状態への本格突入が確定致しました……。
や、まぁ既に昨日の時点でほぼ確定だったんですけどね、デスマーチに突入するのは。それでも、ついつい多少は夢を見てしまうというか、今日の日中に仕事 (っつーか余所様からの書類) が順調に流れれば、それほど深刻な残業漬けの日々にはならずに済むかとも思われたんですが。


……ええ、そんなのは所詮は夢でしたよ、ハイ…… =■●_


まぁデスマーチとは言っても、上半期の締めをやった先月末に比べれば恐らくはマシ・上手く行けば休日出勤は免れる、って程度のものだとは思うんですけどね。とは言っても、この毎日休憩時間短縮 & 毎日残業という状態に突入してしまうと、まず100%と言ってイイほどマトモなblogの更新なんてのは不可能になってくるワケで(--;
えーと、まぁそんなこんなで、折角一昨日の日曜には書評を復活させたりもしたんですが、恐らくはこの調子で行くと、今週も丸々手抜き気味な更新が増えることとなりそうです(汗)。




っつーかなぁ……。まぁ、以下は完全に愚痴なんですが、そもそも派遣社員でしかないハズの自分に 「期日内に終わらないと会社に損害が出ることが確実」 ってな仕事を平然と振る、しかも、もし万が一何かあって仕事を休むようなことがあっても誰もそれを代わりにやってくれない = もし風邪とかで休んだら、休日出勤などで後で自分でリカバリしてね♪ ……ってな体制になってるっつーのは、マジでどーかと思うのよねー……。
もっとも、それだけ信用・信頼があると考えれば、派遣とはいえそれなりに嬉しいものはあるんですけどね。でも、「信頼を寄せる」 ってコトと 「全ての仕事を丸投げで押し付ける」 ってのは決してイコールでは無い、むしろ似て非なるものだと思うんですけどねぇ。その辺、世間一般的にはどーなのかしら……。