年末らしい更新ってコトで

本気で手抜き・グダグダで行くのであれば、いつものように、何か適当なニュースとかの紹介でお茶を濁しても良いんですが……流石にそれも味気無かろうと思いまして。
まぁそんなこんなで。これはある意味年末にしか出来ない更新だろうというコトで、本日は、このblogの過去の更新模様なんぞをざっと振り返りつつ、自分にとっての今年一年を振り返ってみようかと思いまっす。……ちなみに、これは100%自己満足な企画なので、読み物としての内容の面白さについては一切保証致しませんので、予めご了承下さい m(_ _;)m




っつーコトで、まずはこのblogを始めた4〜5月頃にかけての更新の様子についてからー。
あー……まぁ、こんなのは実際にそれを書いている自分にしか分からないレベルの違いではあるかと思うんですが、まだblogを始めたばかりということで方向性を定められずにいたのか(苦笑)、どーにも所々に文章の怪しい箇所がありますねー。
あと、まだ仕事 & 派遣先の職場に慣れないっつーストレスはあるものの、現在のような 「毎日残業するのが普通」 とかいう状況には陥っていない為、随分と更新に余裕があるようで。いやはや、過去の自分に対してこういうことを言うのはどうかと思いますが、何とも羨ましい限りですよ、コンチクショウめ(笑)。


で、続いては6月の更新の様子についてですが。
んー……どうやら、早々とこの頃から仕事に対する日常的な愚痴は始まっていたようですなー、自分(苦笑)。それでも実際の話、今の状況に比べたら、この頃の忙しさなんざ生温すぎるくらいだよなー、ハハハ……。
っつーか、自分ってば、真面目に会社勤めをすることがこれが生まれてほぼ初めてだったってこともあってか、その多忙さや時間管理の難しさにヘコむあまり、ミヒャエル・エンデの 「モモ」 に出て来る時間銀行・灰色の男たちのネタなんぞを振ったりしてますが……切実にそういうシステムが欲しいなんて思うのは、むしろこの正月休みとかの時期だよなぁ、とか改めて思ってみたり。
あとは、ケータイのカメラを使って写真をUPするという手法を覚えたのも、どーやらこの頃のようで。あ、それと種死の感想を本格的に書き始めたのもこの頃だったかしら。いやはや、まさかあそこまでグダグダな結末になると分かっていたなら、わざわざあんなにムキになってまで毎週感想を書かなくても……ゲフンゲフン(^^;


あー、さてさて。まぁ気を取り直しまして、続いて7〜8月にかけての更新模様ですが。
うーむ、どーやらこの時期は、それなりには仕事も忙しかったようですが、それでも、派遣先も取引先も盆休みとかでウダウダしてた時期があったっつーコトで、そーいう意味ではかなり更新に余力があったように見えますねー。


そしてそして、ここから先は特別大きな変化は無いということで、続いては、まとめて一気に9〜12月の更新模様について見て行きたいと思ったんですが……うーん、ホントにこの時期というかここ最近は、仕事の愚痴が多いというか、毎度々々マンネリというか、お馴染みの更新内容ばっかりになっちまってますねぇ(汗)。
や、まぁ 「継続は力なり」 とか 「石の上にも三年」 なんていう言葉もあるくらいなんで、決してマンネリがダメとか安易に考えてるってワケでは無いんですけどね。ただ、どーにも我ながら 「代わり映えが無ぇなぁ……」 とか思えてしまうっつーのも事実でして(--;




……と、まぁそんなカンジで、実に駆け足ではありましたが、とりあえず今年一年の更新の様子ってヤツをざっと振り返って見たワケですが。
やっぱり来年の更新における当面の課題は、もうちょっとこのマンネリ気味の打破とかかなぁ……。流石に、毎日々々同じような愚痴ばかりってのもどうかと思いますからねぇ。ただ、だからと言ってネタ探しに時間を費やそうにも、それだけ時間的・精神的・財政的余裕が今の自分にあるかと聞かれれば、何れも決して万全とは言えないような状態だったりもするワケでー……。
その辺を考慮しつつ、それでも敢えて何か言うことがあるとすれば、とりあえずはあれですかねぇ。無理をしない程度に無茶はして行こう、とか。大体そんなカンジでー(^^;
まぁそんなこんなで、結局は最後までグダグダなままではありましたが、とりあえずは泣いても笑っても今年ももう終わりということで、皆様今年もお疲れ様でした & 来年も何とぞよろしくお願い致します……と、そんな言葉で今年を締め括れればこれ幸いというコトでっ!
ではでは、残りもあと僅かではありますが、どうぞ皆さん良いお年をー。