金が無いのは首が無いのと一緒

……なーんて言ったりもしますが。でも首がないくらいなら今時の医学の力なら (多分仮死状態とかは免れないだろうけど) 生き延びることは出来そうだよなー & けど金が無いっつーのは現代社会ではかなりピンチだよなー……などと、根拠レスな戯言を呟いてみたり。
えーと、どういうことかと申しますと。つまりはまぁ、給料日前ってコトで金も無いので、休日とは言えダラダラと引き篭もっていました……と、要はそれだけのことではあるんですがっ。
むー……。いや、ある意味では、ここのところ心身共に疲れ気味だったので、特に用事に追われたり無理に出掛けたりすることなく、存分に休息が取れたってのは喜ばしいことではあるんですが……でもやっぱり、こうやって引き篭もってるってのも、それはそれで気分的に疲れるというかヘコむのよねー、とか。
ううぅ、せめて金があれば、この慢性的なヘコみ気分というかストレスの解消ってコトで何か買ったり出掛けたり出来るんだけどなぁ……。やっぱり、金が無いってのは色々と致命的ですよ、ハイ(--;