で、特筆すべき程のことも無いので

昨日に引き続き、何か心理テストとか占いとかでも紹介しようかなー、とも思ったんですが、あまり面白そうなのを見付けられなかった(汗)ので、その代わりと言っちゃあ何ですが、ネタの無い時の恒例(苦笑)ということで気になったニュースについてでも触れてみようかとー。




40地点で記録的大雪 21日から新たな寒気も
冷える冷えると思ったら、場所によってはマジで大雪ッスかー(汗)。この更新を書きながら横目で見ている 「報道ステーション」 でも、かなり衝撃的な大雪の光景とか流してるし……。いやはや、正に冬将軍ってヤツっすねぇ(--;


なお半数の7万台近く不明 松下の温風機
あのヒーターの回収を訴えるCM、その独特の雰囲気から見る度に気分が落ち込むというか、どーにも陰鬱な気分にさせられてしまうので、出来れば一日でも早く終わらせて欲しいと思ってたんですが……この調子だと、まだまだあのCMの告知・連絡は必要なようで(汗)。
ただ、約7万台が未だ行方不明とは言っても、中には不法投棄で捨てられたり、あるいは無名の業者が引き取り & パーツを取るのに解体したりしてしまった等、実際にはとっくに廃棄されているんだけど追跡不能で行方不明扱い……っていうのもありそうな気はしますけどね。




あともう一件、これは個人的に興味がある話題なんですが。
「派遣から正社員へ」 NPOがマニュアル作成
……ふむ。
まぁ、今自分が派遣で働いている職場は、経理とか事務とかの知識だけがあれば良いという会社ではないので、そこにこのまま正社員として就職……みたいな希望は端っからあまり抱いてないんですが、それでも、こーゆー事例集が売り出されるってのは、派遣から正社員へという流れ・ステップアップを目指す上で良いかも知れないッスね。
機会があったら、どーすれば購入申し込みが出来るのか等、もうちょっと詳しく調べてみようかしら (ちなみに、マニュアル発行元の 「派遣労働ネットワーク」 様のサイトは コチラ)。