年末っつーコトで

自分のスケジュール的には予定通りに、ただし郵便局関係の方にとっては 「遅せぇよ!」 というタイミングかとは思いますが(汗)、タイトルにあるような言葉を呟きつつも、今日の午後一杯を掛けてどーにかこーにか来年の年賀状を作ることが出来ました。……まぁ作ったとは言っても、例年通りPCに元々入っていた作成ソフト上でイラストとかをチョイス & プリンタで印刷して終了とか、その程度ではあるんですけどねー(^^;
いやー……それでも、ソフトの説明に従って作るだけであるにも関わらず、普段からメールすら筆不精気味な自分としては、必然的にこのソフトも年に一回しか使ってない = 操作方法を未だに十分に把握してないってコトで、非常に面倒でしたわー(苦笑)。
オマケに、操作がよく分からないんだから下手に凝った物にしようとか考えなければイイのに、こーゆーデザイン系のものに対しては妙に拘るクセがあるものだから、我ながら非常に始末が悪く。お陰で、結局は諸々の事情によりごく平凡なデザインに収まらざるを得なかったにも関わらず、何だかんだでいつの間にか午後一杯全部を費やしちまっていた始末でして……(--;


あー、でもまぁ、これでどーにかこーにか年を越せるというか、最低限の年始挨拶は出来そうなので一安心ですよ。やっぱり、日本人にして基本は無宗教である自分としては、この12月最後の日曜日は、何処ぞのジーザス・クライスト・スーパースターの誕生日を祝うよりは、こーして日頃の付き合い等での義理人情を果たす方が最優先というコトでね! あっはっはっはっは!(虚笑)




……スイマセン、マジな話として、ここ最近仕事とか人間関係とかで何だか色々と疲れてまして(--;
休日だっつーのに何ともグダグダな更新で申し訳ないとは思うんですが、今何かを書こうとしても、恐らくおくな文章とかにならないというコトで、またもうちょっと精神状態 (って言ったら大袈裟だけど) が上向きになるまで、何とぞマトモな更新はお待ち下さい & ご容赦下さいませ m(_ _;)m