そして金銭やら飯やらといえば

安くて量が食える貧乏人の味方といえば、個人的には、各チェーン店の牛丼とマックが両雄的立場だと思ってるんですが、そのマックが何やら またまた値上げ だそうで。
ふーむ……。まぁ一説に寄れば、マックの利益を支えているのは、各種ハンバーガー本体よりも、それに付いてくるポテトやら飲み物やらといったサイドメニューの利益だとも言われているので、客寄せ的な意味がある100円マックとかの値段据え置きは止むを得ないにしても、そっちで利益が出せない以上、普通のセットの値段を上げるという形でしか売り上げ増による利益アップは狙えないのかなー、とか思ったり。
まぁ何にせよ、その “店側にとっては非常に利益が少ないであろう” 100円マック系のメニューしか普段頼まない自分には、あまり痛くも無い値上げですけどねー。あ、でも、カップに入ったガーデンサラダが値上げされたら、それはちと痛いかも……。あーいう、少しでもサッパリしたサイドメニューが無いと、すぐに胸焼けとかを起こす昨今では、安いハンバーガーとかだけで腹を満たすのも辛いんですよねー。
……やれやれ、ハンバーガー如きで胸焼けだ胃もたれだと言い出すたぁ、すっかり年老いたなぁ、自分(苦笑)。