……果たしてこれは陽気が良くなったせいなのか

大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる

エアコン工事の下見に来ていたメンテナンス会社員(27)が屋上のフェンスをよじ登る同容疑者を発見、取り押さえて110番通報した。シルクハットをかぶり、ジャンパーにジーンズ姿で、「上から来た」と会社員に話したという。



……ハイ、正直に告白します。職場でこのニュースを見た時、私は笑いを堪えるのに一瞬必死になりましたよ、えぇ(苦笑)。
だって、シルクハットを被ってる泥棒っつーだけでも十分に 「お前は何処の漫画のキャラやねん」 ってカンジなのに、それに合わせる服がジャンパーとジーンズって……。あまりにもミスマッチ過ぎるやろー & 想像すると笑えるなぁその格好、ってカンジで(^^;
っつーか、そもそも何故にまたそんな服装に似合わないシルクハットなんぞを被ろうと思ったのか……。いざとなったら、中から鳩でも出して目くらまし & 逃亡でも試みるつもりだったんですかねぇ、とか。