ところで

先程書いた 「BLOOD+」 の感想の中で、シベリア超特急っつーフリを入れさせて頂きましたが。
……何とビックリ、奇しくも昨日、その シベ超シリーズの監督である水野晴郎氏が、一時意識不明の重体に陥っていた そうで(汗)。
いやー……別に、自分はシベ超が好きだとか、水野氏のファンであるというワケではありませんが、でもあのキャラクターってのは芸能界でも貴重だよなー、とは思っているので、お撮りになった作品をネタに使ってしまったという負い目を抜きにしても、検査入院でも何事も無く退院できることを陰ながら祈らせて頂きたいと思いますよ、ハイ。




……あー、あと全然話は変わるんですが。
このニュースを知った後、そのままブラブラとExciteの記事を読み漁っていたら、こんな記事を見付けたんですが。
ドイツのタバコの本数が減ったり増えたりするワケ
自分は普段はタバコは吸わないので、こーいうドイツのアバウトな対応は (少なくとも傍から見てる分には) 「面白いなぁ、っつーかある意味頭エエなぁ(笑)」 とかで済むんですが……日常的にタバコを買ってる・吸ってる人的にはどーなんですかねぇ。
あー、でも少なくとも、自販機の値段に合わせて、缶ジュースとか缶入り飲料の “中身” が増えたり減ったりしたら、それはすっげぇイヤかも (プルタブ開けたら、中身が半分程度しか最初から入ってない、とか/笑)。
もしくは、自販機の維持費削減・設備面でのコスト調整の為、商品の冷やし方や温め方が中途半端になったり常温オンリーになったり、ってのもあったらイヤかなー(^^;