何つーかまぁ……

毎度々々、仕事の愚痴ばかりで申し訳ないとは思うんですが……今日は昨日にも増して、それ以外に何もしていない・ネタが無い上に、もう愚痴でも零さにゃやってられん! ってなカンジでして(--;


とは言っても、また例にとって詳細は迂闊には書けないので、やっぱり必然的に細部はボカし気味の面白みの無い文章となってしまうんですが……。
まぁ何と言いますか、すっげぇ核心だけを端的に言ってしまうと、これはかなりキツイ・厳しい言い方ではあるんですが、やっぱり “人を見る・人を使う” という立場にある人には、しっかりとした部下の管理とか、その部下が働き易い条件作り、あるいは部下の上手な使い方とかっていうのに十分な気を遣って欲しいよなー、みたいな。
や、とは言ってもまぁ、それだけを専門に行ってるので無ければ、多少のミスとか手違いとか、全てを無問題に・オールグリーンに出来るワケは無いだろう、とも思ったりはするんですけどね。
ただ、「じゃあ自分一人くらいは周囲に甘えてもイイかー。自分一人くらい、仕事をサボったり部下の面倒見を甘くしたりしても許されるべー」 ……などと思われるのは、文字通りの最下層の身分でしか無い派遣社員のコチラとしては、それは非常に困るワケでー。
具体的にどう困るかっつーと、確かにそれぞれの手抜きやらサボりやらは微々たるものかも知れませんが、それらの悪影響とか被害とかを集中的に受けることとなるこっちとしては、塵も積もれば山となるという言葉があるように、それらが思いっきり重なったりした日には、マジでちと洒落にならんレベルにまで仕事に影響が出たりもするワケでー(汗)。


えーと、まぁそんなこんなで、昨日に引き続きの手抜き更新で申し訳ないんですが、このままで行くと、恐らく明日は今日よりも更にハードというか、ヘタすると、「残業の時間になってから、ようやく本来の自分の仕事を始められる」 などという全く以って笑えない(汗)状態に陥る危険性が多分に考えられる為、もう今日はサクっと寝てしまいたいと思います……。
っつーか、幾度と無く思ってきたコトではあるんだけど、何で自分、たかが派遣社員なのに、派遣先の都合とか事情とかの為に、もしかしたら社員よりも仕事にマジメに取り組むっつーレベルでここまで懸命に働かされとるんやろ…… =■●_