↑上にも書きましたが

まぁ諸々ありまして、ストレス解消も兼ねて、休日は半引き篭もりになることが多い(汗)自分には珍しく、今日は朝から一日ブラブラと出歩いて来たワケなんですが。
いやー……それにしても、世の中って色々と日進月歩・日々進んでるんですねぇ。っていうか、いつの間に東京辺りでは、Suicaで買い物が出来るなんつー店が増えたんですか? 実は今日、丁度JRの駅に着いた時間が昼時近くだった & 手持ちのお札が大きいのしか無かったってコトもあって、初めてSuicaで飲み物を買ったりしてみたんですが、実際に使ってみると、わざわざサイフを引っ張り出す必要もなく、これが思ってた以上に便利だったもので(^^;


それにしても、本来はただの定期券やらオレンジカードやらに過ぎないハズのSuicaで、わざわざ店頭で現金を用意しなくても買い物が出来るとは……。何だか田舎者らしさ丸出しな驚嘆でちと恥ずかしい気もするんですが、でもホントに便利な世の中になりましたねぇ。
最早こうなってくると、通勤・通学がJRだけで出来て、尚且つその近くにSuicaで食事が出来る店がある、なんて環境にある人だったら、事前にSuicaのチャージさえしておけば、わざわざサイフを持ち歩かなくても十分生活出来そうッスよねー……。
それどころか、最近では Docomoau のケータイにはSuicaが使える機種なんぞも出て来てるみたいですし、そうなってくると、究極的には、「ケータイさえあれば最低限の生活が出来る」 なんていうのも夢じゃないのかなぁ、とも思ったり。事実、Suicaだけで一日生活してみた! とか、(こっちはSuicaじゃなくてEdyですけど)おサイフケータイだけで一週間生活してみた! なんて記事もネットにありましたし。
そして、そんなコトを考えてたら、何だかトーキョーN◎VAのガジェットであるクレッドクリスとかポケットロンとかいう単語を不意に思い出し、そーいえば最近TRPGやってねぇなー……なんていう微妙に切ない思いに襲われたりと、まぁそんなカンジの一日でしたよ、今日は(笑)。