んでもって、まぁいつものように

上には 「意外と今日の仕事は楽勝モードだった」 みたいなコトは書きましたが、でももうちょっとリアルなコトを言ってしまうと、確かに残業は少なかったものの、昼休みは飯をかっ込んだだけで休憩らしい休憩なんざ一切無かったし、当然のように休憩時間なんてものもほとんど皆無だった為、相変わらず今日もblogのネタを探してる余裕は無かったり(汗)。


あ、ところでそーいえば、会社で経理とかの仕事に携わっている人間として、この リサイクルトナーの裁判でキャノンが逆転勝訴 っつーニュースは結構ショックでしたねー。
まぁ確かにメーカー側にしてみれば、プリンタ本体の売り上げよりも、このトナーの売り上げとかで利益を上げているという可能性は多分にある (というか事実そうなってるらしい) ので、その利益のを生み出す商品を横から掠め取られたのでは堪ったものではない、ってなカンジなんでしょうけどね。
でも、トナーは消耗品ということで、それらを定期的に発注・購入している身としては、正直言って、正規の商品なんざ高価すぎて毎回々々は買ってられないんですよねー……。で、そうなってくるとどーしても、経費削減ってコトで、正規の商品ではなく、無名のメーカーの同等品やらリサイクルやらに目が行ったりしてしまうワケでー……。
とりあえず、この判決は最高裁で出されたワケではない = まだリサイクル業者側が諦めさえしなければ、次の最高裁で再び逆転判決になり得る可能性は多分にあるので、メーカー側の人間ではない一消費者としては、ここは是非ともリサイクル業者側に頑張って欲しい限りですよ、ハイ(--;