そーいえば今朝は

えー……まぁ、自分はこの電車の遅延で直接の影響を喰らったり、仕事先に行けなくなった・遅刻したというコトは無かったんですが、↓この電車遅延のアナウンスを駅とかで聞いた時は結構驚きましたねー。


山手線レールへこむ、外回り3時間停止…道工事影響か


えーと……実際には、一口に道路工事とは言っても、その現場で行われていた作業の内容とかにも拠るんでしょうけど、それにしても、たかが道路工事でそこまで影響が出るものなんですかねぇ、電車のレールって。だとすると、線路の近くで行われている工事って、何気にどれも危険なんじゃ……とか言ってみたり(汗)。
まぁ、その工事を行っていた業者にもJRにも、其々色々と言い分やら相手や社会に向けて言いたいことやらはあるだろうとは思うんですが、とりあえずJR東日本の職員の皆様におかれましては、もし本当に道路工事が原因だというのなら、じゃあ今後は線路付近で工事を行う業者とどのように付き合っていくのか、どのように相手の行う工事と車両の運行との折り合いを付けていくのか、やっぱり本気で考えて頂きたいですねー。
っつーか、そうでもしてもらわないと、これから年度末ってことであちらこちらで無闇に多くの道路工事が行われるこれからの時期、迂闊に電車になんざ乗れなくなっちまいますよ、いやマジで(--;