んでもってその仕事帰りに

連日の残業とかで疲れてはいたんですが、どーしても買いたい本があったせいで、今日も帰り道の途中に遅くまでやっている本屋に寄るべく、ちと途中下車なんぞをしてみたんですが。


いやー……その途中下車した駅で改札を抜けた際に、初めて見ましたよ、JRの改札をモバイルSuicaで通る人ってヤツを(笑)。
や、まぁ本来は笑うべきポイントでは無いんでしょうけどねー。確かにその駅はJRの駅でしたし、そーいうシステムが実装されているっつーのも頭では理解していたんですが……しかしまぁ、やっぱり実際に駅の改札をケータイだけで通って行く人がいるっつーのは、ある種見ててユニークなカンジがありましてね、えぇ。
まぁ、京ぽん2ユーザー = PHSユーザーである自分には、モバイルSuicaなんざ、いくら世間で騒がれようとも一向に縁の無い話なんですけどっ(苦笑)。


まぁそんなカンジで、今日は色々と疲れるコトが多い一日ではありましたけど、ちょっとした発見というかネタが見れて良かったかなぁ、とか思ったり。
そして、明日もまた仕事がギッチリ詰まっていて色々と厳しいので、いつもにもましてオチとかが無い気もしますが、とりあえず今日はここまでってコトでー(--;