久方振りにバトンに参加してみる

ふと、日曜にアロエ氏(id:aroe127)からバトンが回って来ていたのを思い出したので、この手のバトンに答えるなんざ実に久し振りなんですが、その内容っつーのがある意味非常にこの2月14日向きだった(苦笑)ので、何となく答えてみたり。




えーと、何やらバトンの名称は不明なんだそうですが、まぁ気にしない(笑)方向でー。


Q1:あなたの性別は?

男性。男。雄。ただし、“漢” では無いかも。


Q2:あなたの身長と体重は?

身長172cm程度、体重は……まぁ、結構重いってコトで(汗)。っつーか、マジでもうちょっと痩せないとなぁ……。


Q3:あなたが好きな異性のタイプは?

んー……バトンを回して来たアロエ氏とも被るところはあるんですが、一言で言えば、精神的に自立してる人? 甘えた言い方をすれば、適度に構ってくれて、適度に放っておいてくれる人。それに加えて、何事においても・どんな場面においても “現状を楽しもう” という気概があるとより好みですよ、ハイ。
ちなみに外見的には、眼鏡が良く似合う美人さんはとても大好きです(笑)。


Q4:あなたが嫌いな異性は?

前述の答えの裏返しなんですが、こちらを構い過ぎる & 自分のことを構い続けてくれないとイヤだと言う人。
あとは……演技過剰というか、頭の上に漫画の吹き出しかドラマの脚本でもあるかのように喋ったり振舞ったりする人は、男女を問わず生理的にダメっすねー (いや、マジでいるんですよ、そーいうカンジの人ってのが世の中には/汗)。ただしこれは、自分自身が、多少なりとも “演技” しながら生きてる自覚があるんで、一種の同属嫌悪かも知れないですけどね(--;


Q5:浮気の境界線は?

さぁ……? まぁ、1対1でデートする程度なら、そのデートの内容とか相手との関係とかにも拠りますけど、とりあえずはセーフな感じのグレーといったレベルかと。
……もっとも、好きな相手から 「それは浮気だからやめて」 とか言われたら、アッサリとやめる程度には自分はチキンですけどね、ハイ(苦笑)。


Q6:あなたは恋人を束縛するタイプ?

えー……多分、人並み程度には? っつーか、たとえ恋人がいたとしても、自分自身がある程度の 「自分だけの時間」 ってのを持てる生活をしたいタイプなんで、ギチギチには束縛しない……というか、そもそも不可能かと。


Q7:初恋の人に気持ちは伝えた?

No。あの時僕は若かったー♪ みたいな。


Q8:恋人とのデートは週何回が理想?

どーでしょ……。これまたアロエ氏と被るんですが、互いが忙しくて、会うのが難しかったり、会っても十分には楽しめないようならば、1〜2ヶ月に一回とかってのもアリだと思いますけど。逆に、何処まで親しい関係になっているかにも拠りますが、毎日とかいうとその方がキツイかと。


Q9:ドキッとする異性のしぐさは?

んー……ちょっとアンニュイな感じの横顔とか? 程好く物悲しそうな感じだと、かなりツボかも。


Q10:バトンまわす5人

えーと……ぶっちゃけた話、こんなバトンを回せるようなネットでの知り合いなんざ居ませんので(苦笑)、まぁ誰か欲しい方がいらっしゃれば、コメントやトラバの類は任意で結構ですので、適当に拾って行って下さい。
誰も拾わなかった場合には、時間と共に風化するのを免れることが出来れば、そのうち化石になり、将来はこのネットの僻地から湧き出る油田となるハズです、多分。