でも、懐が寒いとか言いつつも

仕事帰りに、ふと 「そういえば今月のガンガン買ってねェ!」 ということを思い出し、そのまま勢いで本屋に直行 & 数少なくなっていた今月号をゲットしてみたり。
……って、こんなこと (勢い任せの衝動買いとか) をやってるから、突如懐が寒くなったりするんですけどね(苦笑)。まぁ、後ろは見ない方針で! 倒れる時は常に顔面から!


などと、どーしようもないような前フリはこれくらいにしまして。
まぁ、既に発売から一週間近くが経過してるので、今更感想を書いてもなぁ……とは微妙に思ったりもするんですが、このはてなダイアリーにおいて極々僅かしかない、っつーかほぼ皆無・絶無と言っても過言ではない(汗)毎月々々オコノミミの感想を垂れ流しているblogとしては、やはりここは多少遅れたとて感想を書いておかねば! とか思ったりするので。
ごくごく簡素にではありますが、一応感想を書いてみようかと思いまっす。




さてさて。まぁそんなこんなで、今月の 「王様の耳はオコノミミ」 の感想なワケなんですが。
いやー……何というか、先月号での話が比較的地味だったせいか、今月は何だかトバしてるように感じますねー。まぁ、まだキイチ自身のお好み焼きはまだ完成してない = それによるリアクション芸(苦笑)はまだでしたけど、それを差し引いても、対戦相手であるハリマの名古屋風が実に派手な感じで(^^;
料理中の様子 (っつーか、フランベするお好み焼きって何やねん/笑) もさることながら、ナポレオンに名古屋城 & 名古屋譲って……。作者の夏海ケイ先生、もうやりたい放題なんじゃないのかしら、コレ?
あと、もう一丁ハリマのお好み焼きについてなんですが、それぞれの具自体は美味しそうかなぁ、とは思うんですが……トータルのバランス的にはどーなのかしらねぇ、これってば? 一応具、は全てソース or 味噌がベースの料理ばかりなので、それなりにはどーにかなる……んでしょうか?(^^;
まぁ、そういう細かいところを突っ込むような作品ではないので、この辺はサクっとスルーするのが吉かも知れませんけどねー(苦笑)。


まぁそんなこんなで、とりあえずこういう勝負もののお約束として、圧倒的にハリマ優位ということで “次回に続く” で終わってしまっている為に、「何か白い」・「納豆が入ってる」・「破裂する」 ということしか未だ分かっていないキイチのお好み焼きは、果たして一体どんな代物なのか。
一応、納豆と米の相性は良いだけに、あとはこれを如何にして “(実際に美味しいかは別にして)如何にも美味そう” な説明を付けてくれるのか(笑)、次回に期待したいところですよ、ハイ(^^;




あぁ、あとハガレンについては……んー、まだちらりとしか顔は出てないけど、もしかして “お父様” とホーエンハイムパパンって別人なのかしら? 何か微妙に顔が違うよーな気が……。まぁ、こっちも来月が気になるとゆーコトでー。