何故だか不思議なことに

昨日散財したばかりだというのに、何故だか今日は物欲が止まりません(汗)。
何つーか、今日もそれ程は残業が無く、加えて明日は休みだということで、またもや仕事帰りに本屋とかをブラブラとしてきたんですが、どーにもこーにも、視界に入るもの全てが欲しくなってくる、みたいな始末でして(--;
むー……いくら欲しいものが溢れていたところで、物欲と違って財布の中身は有限なんだから、その辺の無駄な欲望はしっかり抑えないとアカンのですけどねぇ。


まぁ、結局今日のところは、昼間にATMに行くのを失念していて、財布が昨日散財したままでかなり軽かった = そもそも散財できるような手持ちが無かった(汗)ということで、どーにかこーにか欲望と無理矢理に折り合いを付けて参りましたが。
うーん……しかし我ながら、どーも毎月々々この月末〜月初の時期になる度に、無駄に物欲が増大する傾向がある気がするなぁ……。まぁ恐らくは、月の終わりの多忙な仕事に伴うストレスの反動・ストレス解消ということで、物欲が増大したりするんだろう、とは思うんですけどね。
……でもいくら散財したところで、どーせ仕事が忙しいんだから、買ったものを使ったり楽しんだりする時間なんて無かったりするんですけどねぇ(苦笑)。
まぁあれですよ、何処ぞの消費者金融のCMでは無いですけど、財布の中身や買ったものを楽しんだりするのに必要な時間ってヤツを考慮した上で、ご利用 (散財) は計画的に、というヤツで(^^;