タイトル通りに

今日は、先日無事に給料も出たことだし、まだ月末の一歩手前ということで仕事も大して忙しくなかったこともあり、仕事帰りにブラリと本屋に寄って、給料日前の節約の鬱憤を晴らすかの如く(苦笑)漫画とか小説とかを色々と買い込んでみたり。


ただ当然のように、色々と買い込みはしたものの、どれもまだ書評やらしっかりとした感想やらを書ける程には読み込んでないので、現時点では、買い込んだという報告以外には取り立てて書くべき内容も無かったり(汗)するんですが……。螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”
あ、でもとりあえず、給料日前の時点から悪魔絵師金子一馬氏のカバーイラストに惹かれてた、菊池勇生氏の 「螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”」 はしっかりと購入しましたよー。まぁ、カバーの雰囲気やイラストの良さと本の中身、及びその出来は必ずしも一致しないってのは分かってるんですが、とりあえず本屋で見掛けて惹かれたのは事実なんで、読まずに悔やむくらいなら読んで悔やもうと思った次第で。


そして漫画の方では、ここ最近では欠かさずガンガン本誌そのものを買っているので、単行本の内容そのものに特に目新しさは無かったものの、初回限定の特装版に付いてくる4コマ冊子目当てに、「鋼の錬金術師」 の最新刊・第12巻なんかもゲットしてみたり。鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
……しかし、ふと冷静になって考えてみると、何気に自分ってば、この4コマ冊子 & 単行本に僅かに収録された書下ろしページの為だけに、¥600の出費かー……(汗)。まぁ、通常版だって ¥410はするし、オマケが無かったとしても、まず間違いなく発売から間もない内にそっちを買ったりはしただろうと考えれば、¥190の追加で冊子がゲット出来て得だった、と考えるべきなのかも知れないんですけどね。
……でも何つーか、そんなこんなの細かい散財であっと言う間に薄くなった財布の軽さを実感してしまうと、いくら自分で稼いだ金だとは言え、もしくは自分が日々の労働で稼いだ金だからこそ、社会人的にはそれってどうなのよ、とか微妙に思わなくも無かったり(--;


ま、まぁ使ってしまった金について、今更ここでグジグジ悩んでも仕方ないし!
っつーコトで、今夜は買ってきた本の整理 & 読み込みでもしようかと思うので、普段よりは大分手短ではありますが、本日の更新はこんなカンジでご勘弁下さいませー m(_ _;)m