で、ホントに何もネタが無いので

昨日の更新内容の追記でも書いてみたり。



  • その1 : 「死神の精度」 読了

無事、今日の仕事の行き帰りの電車の中で読み終えたんですが……いやー、実に久し振りに、何の憂いも無く “面白い!” と言えるような作品を読んだって感じでしたねー。いやはや、自分にとっては実に大ヒット・クリティカルにヒットな作品でしたよ、ハイ(^^;
そして、自信を持って人様にオススメ出来る作品ということで、何とかして近いうちに書評も書きたいとは思うんですが……これから月末・月初ということを考えると、果たしてどーなることやら(汗)。



昨日の更新で触れたSONYの新製品の豆型ウォークマンについてですが。実はあれに附属してくる音楽転送ソフトって、この度の新製品に併せて登場した 「CONNECT Player」 とやらじゃなくて、「SonicStage」 とかいう前からのソフトだったんですね(汗)。
いやー……完全に、事前のリサーチが不足してましたよ、ハイ(--;


ただ、じゃあこれでソフトの問題は無くなったので、心おきなくこれを買う決心が出来たかと言うと……今度は、USB端子をしまう機能にちと不安を感じてしまったり。
仕事帰りに、実際に端子が飛び出るタイプのモックをいくつか見てきたんですが……これは、あまりにも皆がイジり倒したからかも知れませんが、どれもこれも、何か微妙に端子のフタが壊れやすそうな感じだったんですよねー。オマケに、一度飛び出た端子をしまうには、その端子に手で触れる必要がありそうな感じだったし……。
んー……まぁ、まだ十分なリサーチが完了したというワケではないので、昨日の反省もあることだし、ここであまり迂闊なことは言いたくないんですが、それでもこの様子だと、この商品はスルーした方が正解なんですかねぇ。まぁとりあえず、もうちょっとの間は様子見かしら……。