凄まじい風だった

同じ日本であっても、天気なんざ住んでいる地域で大きく変わるので、あまりここに書くのは適切では無いのかも知れないけど、それにしても今日の風は凄かった。っつーか、夜になっても未だ強風のままだよ(--;
そーいえば、私が今働いている場所というか地区というのは、様々な条件で風が強くなるような場所になっているんだけど、昼に食事のために外に出たら、マジで風に煽られてコケそうになったなぁ。……場所も関係しているとはいえ、大の大人がコケそうになるって、どんだけ強風だよ(汗)。
そして風だけでなく、今日は日差しも暑かった。何なんだ、まだ4月だというのに夏日ってのは……。確かに旧暦の暦の上では間もなく初夏だけど、天気ってば何か勘違いでもしてるんじゃないだろーか。まぁ、明日からGWということを考えれば、多少派手なこれくらいの天気が丁度良いのかも知れないけど。
……そして、GWとはいえこれといった予定も無く、代わりに飛び石で出勤だけはある私……。いとあはれ也(:_;)