酒に呑まれちゃアカンね

宣言通り、昨日は職場の先輩の送別会で、見事に夜の更新は不可能でした。っつーか、家に辿り着くのさえヤバかった(汗)。
今まで、学生時代の付き合いとか、身内的な飲み会しかやってこなかったため、出る酒はビールか日本酒か焼酎のみという、社会人仕様(苦笑)の飲み会はキツかった……。自分の呑める酒ってのが、その3種類の内だとビールしか無いからなぁ。
そして社会人の礼儀として(苦笑)先輩に注がれた酒は、完全なイッキでなかったとしても、ある程度は元気良く口を付けねばアカンし……。まだまだ慣れない職場での始めての飲み会という緊張のせいもあってか、その結果、マジに酔い潰れるハメに(--;
子どもの頃から乗り物酔いとはほとんど無縁だっただけに、電車が動く振動に耐えられないというのは、自分にとってはある意味貴重な体験だったが(苦笑)。
その後、途中の駅でリバースしたりして地獄を見つつも、やっとの思いで家に戻り朝まで爆睡したら、どーにか今日の仕事には出られるようになったが……。いやはや、ホンマ酒には気を付けねば。……といっても、職場の付き合いの酒だけは逃げれないものだしなぁ。まぁ、精々酒に強くなるようにするか、あるいは自分なりの呑み方を見付けるかだなー……。