テンション下降中

取り立てて何か不快なことがあったワケじゃないんだけど、今日は一日特に予定も無かったので、ボンヤリとあまりにも爽やかな空を見ていたら、何だか急に色々と鬱なことを思い出しました(--;
そんなワケで現在、急降下もしくは直滑降の勢いでテンション下降中です……。あー、脳裏に浮かぶ由無し事がうざったいー。これが一般的に言うところの鬱ってヤツなのかしら。違うか。
しかし、こーして休みの日に予定も無くゴロゴロしてると嫌なことばかりが脳裏に浮かんでくるとなると、いっそ仕事でもしてた方が精神的に気楽なんじゃないだろうか……という考えも浮かんでくる。けど、これって絶対ワーカホリックの考え方だよなぁ(苦笑)。
まぁ、わざわざ休日出勤してみたところで、まだまだ仕事に就きたてで不慣れな私が一人でこなせるような仕事があるワケもなく。仕方ないんで、微妙なテンションのままゴロゴロと身体を休めつつ、本でも読んで書評の更新でもすることにしよう。