微妙に忙しいんスよ

武装錬金打ち切りのショックのあまり、昨日の日記で書き忘れてたんだけど。前任の派遣社員の方からのレクチャーが先週で終了ということで、何気に昨日から、自力で仕事をやらざるを得ない状態になってたんだよなぁ(^^;
で、今日はその2日目とゆーワケなのだが。……これがまた、微妙に忙しくて微妙に暇だというのだから、実に困ったものである(汗)。
正確に言うならば、それなりに忙しくはあるんだよねー。処理すべき書類や手続きは日々出てくるし、昨年度の諸々の書類の整理も終わっていないので、そっちも折を見て片付けにゃアカンし。
……そんな仕事に追われるような状況であるにも関わらず、何故に“微妙に暇”なのか。答えは簡単、その処理すべき仕事のかなりの部分が、現時点での私の乏しい仕事の知識では、とても自力では処理しきれないような書類や手続きばかりだからである(失笑)。っつーか、先週のレクチャーでは見たことも無いような書類さえあるってのに、私一人でこれをどうしろっていうんデスカ?
加えて、私が一人で処理できるような仕事の大半は、私が退社する時間直前になってから持ち込まれる始末……。あぁ、もうこうなったら、恥とか外聞とか忘れて、他の社員さんから早く仕事を学べるよう努力しよう。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だからなぁ。