久しぶりに運転してみた

……といっても、自転車ですが(苦笑)。だって、車は(オートマで尚且つ行動範囲はご近所限定だけど)ある程度は日常的に運転してるしー(^^;
学生時代に、家の軒先に置いていた自転車を何者かに盗まれて以来、実に数年ぶりに自転車に乗ってみましたよ。とゆーのも、職場への通勤で電車を使っているんですが、家から最寄の駅までそれなりの距離があるため、流石に毎日駅まで歩いたり家の車で送ったりしてもらうわけにもいかず、必要に迫られる形で、久方ぶりに自転車に乗らざるを得なくなったワケで。


それにしても。久しぶりに乗ったけど、自転車で風を切って走るってのは意外に気持ちイイものですな(笑)。バイクは原付すら乗らないし、車は基本的に窓を閉め切ってしまっているので、こーゆー感覚はすっかり忘れてましたよ。
今日と明日と、暑すぎず寒すぎずの春の心地好い天気が(私が住んでいる神奈川付近では)続くみたいだし、GW前の中途半端なこの週末、自転車をお持ちの方は、心の赴くままに自転車で走ってみるというのも、なかなか乙な過ごし方と言えるのではないでしょうか。
……などと、GWも含めて全く予定の無い自分を慰めてみたり(T_T)