久し振りとは言っても

昨日も言いましたが、世間一般様で言うところの “夏休み” に比べれば全然休んでない・ちっとも久し振りじゃなかったりするんですけどねー(^^;
まぁそんなこんなで。職場の他の方よりも一足早く夏休みを終える形で、今日はウダウダとしたやる気の欠片も無いような気分で(苦笑)出勤してきたワケなんですが。いやー……やっぱり世間様的には、まだこの時期っつーのはお盆で休みな時期・日付なんですかねぇ。朝の通勤電車なんか、普段ならなかなか座れないハズが、今日は余裕で座れたりしてましたからねー。あと、案の定取引先の会社に電話しても担当者不在の所が多かったですし。
……でも、お盆やら夏休みやらで人がいないというのは、電車においては座りやすくてイイ感じであったとしても、これが職場での話となると、人がいない = 下っ端は他の人がやっていた雑用等を一手に引き受けねばならず結果的に割り振られる仕事が多くなる、というコトで、決して楽な状況では無かったりするんですよねー、これが(汗)。


というワケで、数日振りのお仕事だったというコトで、(休んでいる人のカヴァーで割り振られた仕事を加味しても) こなした仕事量は決して多くないにも関わらず、何となーく気分的に疲れたような気がするので、今日も更新は手抜きでご容赦をー。
……っつーか、まぁこの夏休み期間が終わらない限りは無理だろうけど、たまには何事も無くそこそこ元気に定時で帰れるような日々が数日でイイので欲しいなぁ……。もっとも、夏休み期間が終わったら終わったで、今度は直ぐに月末の時期なので、また暫くはそんな日々は夢のまた夢ってコトになるんでしょうけどね、ハハハ…… orz