んでもって後は例の如く

またいつものようにニュースとかネタとかを適当にー。




電動二輪車セグウェイ新型発表 体傾けて方向転換

環境配慮が売り物の電動二輪車セグウェイ」の米メーカーが14日、操作性を増した新型モデルを発表した。車台に乗って走る際、ハンドル操作に依存せず、体を傾けることで方向転換しやすくしたという。

あー、セグウェイかー。そーいえば一時期、ネットとかで随分話題になりましたよねー、コレ。まぁ結局日本では、かなりの改造をしなければ公道は走れないってコトで、実際にこれを買ったとか普段から使ってるという人はあまりいないみたいですが(^^;
でもまぁ、個人的には是非一度は乗ってみたい代物ではあるんですけどねー。かといって、日本の今の法律ではレジャー用以外に何の使い道も無い (というか乗れない) 代物にわざわざ数万も出すのはちと勿体無いしなぁ……。
今回新型が出るのを期に、どっかのテーマパークとかで “施設内の移動用に貸し出し” とかってカンジで導入してくれないかしら。そうしたら、セグウェイに乗るためだけにそこまで足を運ぶとかするのも面白そうかなー、とか思うんですけどねぇ(笑)。




木村メタル産業、厚さ1mmの完全防水キーボード

木村メタル産業株式会社は、世界最薄/完全防水を謳うキーボード「eMARK スーパーモバイルキーボード」を同社直販サイトで8月下旬より発売する。価格は2,980円。

あと今日は物欲繋がりでもう一品、今度はPCのキーボードなんですが。
……ふむ。これはあれですね、まだ具体的な時期とかの見通しは立ってないんですが、今使ってる京ぽん2W-ZERO3に機種変更する日が来たら、この薄いキーボードも併せて購入 & 繋いで使うと結構イイんじゃないかなー、とか思ったり。
とりあえず、「具体的な購入予定とかはないけどそのうち欲しい物」 ってコトで、W-ZERO3 (まぁ正確に言えば、ホントに欲しいのはW-ZERO3[es]の方ですけど) と併せて自分の中の物欲リストにでも加えておこうかなー……。