一通り事務連絡も終わったというコトで

後はまたいつものように、適当にニュースとかネタとかー。




携帯電話投げ世界大会、優勝はフィンランド人

携帯電話を投げ捨ててみたい人に朗報だ。格好良く投げてみせれば、メダルを獲得することができるかもしれない。26日、「携帯電話投げ世界選手権大会」がフィンランドで開催された。

んー……っつーか、果たして本当にコレは 「このイベントは環境に優しいひねりを加えた軽い運動」 なんですかねぇ?(苦笑) むしろ、「そのままメーカーの廃品回収に出せばイイものを、わざわざ中の基盤とかをボロボロに叩き壊してから回収させる、メーカー泣かせのイベント」 のような気がー(^^;
まぁ日本と海外では、不要になった機種・端末の回収とかその際の中の個人情報の消去とか、その辺の諸々の考え方とかが違うのかも知れませんが……少なくとも日本国内では、恐らく参加希望者自体は少なからずいそうな気はするものの、でもあまりこーいうイベントは開催されない・開催は難しそうな気がしますやーね、ハイ。




そうめんやひやむぎに入っているピンクや緑の麺って何?

子どものころは妙に嬉しくて、我先に競って先に食べていたものだが、よく考えると色麺って何のために入っているのだろうか? 味がついているわけでもなさそうだし、微妙な本数に何か意味はあるのだろうか?

……おや? この素麺とか冷麦とかに入ってる色付き麺についてなんですが、確か以前に何処かで、「あれは50本とか100本とかに1本の割合で混ぜていて、その法則 (何本ごとに色付き麺を入れるだとか、何色が入っていると何本の束だとか) を知っている人が見れば一目でその束が何本の束かが分かるように入れてあるものだ」 っつー話を聞いたことがあったような気がするんですが。
うーむ……果たしてあれは、一種の都市伝説というかガセビアだったのか、それとも、メーカーによってそういう法則があったり無かったりするのか……。まぁどっちにせよ、私は素麺も冷麦もあまり好きじゃないからどーでも良かったりするんですけどね、ハイ(苦笑)。それよりも、やっぱり夏はザルとかの冷えた蕎麦よねー、とか言ってみたり(^^;




あ、それと最後に明日の更新についてなんですが、ついさっき 「土曜は休むかも」 と言ったばかりで恐縮ではあるんですが、明日は夕方から会社の飲み会の予定が入ってる為、恐らく明日もココの更新はお休みさせて頂くかも知れません(--;
まぁ何と言うかねー……色々と辛いんですよ下っ端は、というコトで(苦笑)。スミマセンが、一つご了承下さいませー。