今日はちと趣向を変えて

いつもならば、あとは大概ココで適当にニュースとかを紹介して終わりなんですが。まぁそのパターンにも飽きたよなー、というコトで、今日はYahoo!で見付けた、夏らしいホラー系の(?)心理テストなんぞを紹介してみたり。




ゲゲゲの心理テスト - 心理テストで、あなたに潜む妖怪がわかる

○あなたに潜む妖怪は……砂かけばばあ
困った人がいると放っておけなくて、ついつい世話を焼いてしまうことも多いのでは? あなたのその面倒見の良さは異性からも好感度大です。ただ、その場の感情にまかせて勢いで行動しがちなので、対人トラブルは多いかも。

……えーと……。まぁ何つーか、確かに世話焼きだとか対人トラブルが多いっつーのは、悲しいことに否定しきれなかったりしますけどね。
でも、「異性からも好感度大」 っつーのは明らかに大ハズレっぽいのはどうすれば良いのかしらー、とか(汗)。
というかこのテスト、果たして何パターンの結果があるんですかねぇ。テストの最初のページのイラストを見る限りでは、8〜9パターンくらいは期待できそうですが……?(^^;




あなたの心の恐怖を診断

○あなたは “ニワトリ並の臆病者” です。
貴殿はニワトリ並の、超がつく臆病者であるようだ。ビビリ度も他の追随を許さぬダントツの高さである。周囲からは「優しい」「良い人」との評価を得ているようだが、強引さに欠けるため「特別な人」に対して強烈な印象を与えられず、ただの友だちで終わってしまうことも多いであろう。

……ハッハッハ。こっちの結果については、一切否定できる部分が無いぞー? orz
えーと、まぁあれですよ。君子危うきに近寄らず、もしくは、三十六計逃げるに如かず、みたいな? イイんですよ私は、ホラー映画では主人公にならずとも、真っ先に発狂 & 逃亡して唯一の生き残りとして精神病院行きにでもなるか、もしくは最後まで主人公やヒロインにビビりとか卑怯者呼ばわりとかされる嫌われ者系の役割でも、とりあえず生き残れば(苦笑)。
人間、勝てば官軍なんじゃー、みたいなっ(^^;