そりゃあぶっちゃけたコトを言えば

月末だろうが月初だろうが、誰だって仕事が過剰に忙しくなるのはイヤなワケでー。そう考えると、仕事が忙しくないっつーのは、本来ならばむしろ歓迎すべき自体なのかも知れませんが。


……でもそれっていうのは、“今暇しているツケが後になって回って来たりしない” っていう保証があってこそ、この緩い現状ってヤツを甘んじて享受出来るワケでー(汗)。


えーと、まぁつまりは何が言いたいかと申しますと。
あー……何と言うか、非常に馬鹿馬鹿しい話ではあるんですが、どうやらこのペースで今月末の月締めの作業が進んだ (いや、進まなかったというべきか?/苦笑) 場合ですね、恐らく今週は、は明日以降も平日はほとんど残業にはならずに済むんですが、その代わりに、普段であれば平日の日中にボチボチと集まって来るハズの書類が、今月は木曜とか金曜の夜とかにまとめて上がって来そうというコトで、何だか否応無しに土曜に出勤せねばならなくなりそうな気配がプンプンしてまして……(--;
でもまぁ、それならそれで構いやしないんですけどねー。ヘタに上司とかに 「いつまで残業してやがるんだ、派遣社員の人件費だってバカにならないんだからサッサと帰りやがれ」 みたいな目で見られながら仕事をするよりかは、いっそ土曜とかに一人で孤独に働いていた方が、単純な事務作業に限って言えば結構気楽だったりしますし。
まぁ実際にどーなるかは、明日以降の仕事の流れとかを見てみないと何とも言えないカンジではあるんですが、もしかしたら先週と先々週に引き続き(汗)、今週も土曜日は更新を休ませて頂くかも知れないんで、もしそうなった時は何とぞご了承下さーい m(_ _;)m