あー、テンパってきたわー
月末が近付いてきたということで、マジで仕事が忙しくなって参りました(--; っつーか、何がイヤって、
他の会社から支払いの請求が来る → 支払いの手続きに入る → 思いもよらぬミスや手違い(請求額が違うとか、こちらが納品のチェックを見落としてたとか)が発覚 → 方々に頭を下げ回りつつ、別の支払いに移る → そこでもミスが発覚 → ……
という作業が、ここ数日延々と繰り返されるんじゃあぁぁぁっ!(涙)
や、支払い作業で忙しくなるのは、別に不満は無いんですよ、ええ。ただねー……他人のミスで仕事が遅れる・つっかえるというのが、どーにも面倒というか腹が立つというか……。
まぁ、経理関係のお仕事を長くやっている方にしてみれば、こんなのは当たり前の出来事なんでしょうけどねー。……それでも、(被害妄想とかではなく、マジに数字の話として)自分が担当している支払いに限って、こんな不手際とかが多く出て来るってのは、何かの嫌がらせかしら(--;