あー、テンパってきたわー

月末が近付いてきたということで、マジで仕事が忙しくなって参りました(--;   っつーか、何がイヤって、

他の会社から支払いの請求が来る  →  支払いの手続きに入る  →  思いもよらぬミスや手違い(請求額が違うとか、こちらが納品のチェックを見落としてたとか)が発覚  →  方々に頭を下げ回りつつ、別の支払いに移る  →  そこでもミスが発覚  →  ……

という作業が、ここ数日延々と繰り返されるんじゃあぁぁぁっ!(涙)
や、支払い作業で忙しくなるのは、別に不満は無いんですよ、ええ。ただねー……他人のミスで仕事が遅れる・つっかえるというのが、どーにも面倒というか腹が立つというか……。
まぁ、経理関係のお仕事を長くやっている方にしてみれば、こんなのは当たり前の出来事なんでしょうけどねー。……それでも、(被害妄想とかではなく、マジに数字の話として)自分が担当している支払いに限って、こんな不手際とかが多く出て来るってのは、何かの嫌がらせかしら(--;