まぁ、予想済みだったけど

以下、恒例となった今週の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の感想でっす。




いやー……案の定、キラ & アークエンジェルの面々は無事でしたねー。
あれだけやられても生き残るっつーのは、正直ちと興醒めな気もしますが……まぁ、これで死んでしまっては、スーパーフリーダム ストライクフリーダムに乗る人間がいなくなってしまうので(苦笑)、ある意味止むを得ないことなんですけどー。
……でも、あれだけ大規模な爆発に巻き込まれたら、普通なら、最低でも“全治何ヶ月”レベルの大怪我、下手すればパイロットとしては再起不能レベルの負傷・肉体損傷でもおかしくないと思うんですけど(苦笑)。加えて、原子力で動いてる機体が大破ってことは、恐らく放射能にも被爆してるだろーしなー……。
それが、(集中治療室とかのものではない)ベッドに寝かされる程度の怪我で済むとは……。やはり恐るべきは、コーディネイターの頑丈さ & コズミック・イラの驚異的な科学力っ(^^;


まぁ、エンジンを1つ切り離しただけであれだけの大爆発を起こせる程の、驚異的なエネルギー保有量を持つ(苦笑)アークエンジェル陣営に関する話はこれくらいにして、続いてザフト側の動向についてですが。
いやー、今回こっちは、レイが全体的に結構オイシイ役回りでしたなー。自分も協力して立案した戦闘プランでキラを撃破したということで、シンとの絆もUP & そのままシンとアスランとの喧嘩の仲裁も行ったということで、微妙にこっちとの絆(というかゲーム的に表現するなら“フラグ”かな?)も出来たし……。
これはアレですか。夏コミとか、これから夏の時期に出される同人誌に向けたネタの提供ですか?(苦笑) いやはや、そーゆーのが好きな人にとっては、何とも今から夏が楽しみですNE!


あと、「(反ロゴス・親ザフト派の運動が)こんなことにまでなるとは……」って、貴様が確信犯的に引き金を引いたんだろーが、シャア議長ーっ! まぁ、たった1〜2話分の話の流れでここまで大混乱になる世界ってのもどうかと思いますけど。ってゆーか、武力行動に出た人たちよ、君らいつの間に準備 & 行動しとったねん。そんな前フリ、全然無かったやん!(苦笑)
それにしても、話の途中で目が妙に鋭い & 怪しい素振りを見せたシーンもあったし、やっぱりデュランダル議長が今回のラスボスなんですかねー? まぁ、シャアだから当然っちゃあ当然な気もしますけどね(^^;
だとすると、一部で囁かれてるように、シンは実はその手下として今後も戦闘を繰り返し、ついに最終回ではキラに討たれる……なんていうオチなんでしょうか(汗)。
……いや、それはそれでアリかと思うけどねー(笑)。だって、シンってばどう見ても“正義の味方”的なキャラじゃ無いしー。逆恨み & 私怨でキラに襲い掛かったりしてるしー。次回以降、反則的な能力の機体に乗るみたいだから、それを他のMSが倒すってのも、絵的にもストーリー的にもイイと思うしー(^^;
とにかく、今後シンがどういう道を歩むのか、色々と期待(ってゆーか妄想)は膨らみますねっ。


それと今回、まだ起動させてないので灰色のままでの登場でしたけど、デスティニーとレジェンドが(絵としては大々的に)ドムより先に登場してしまいましたなー。
ってゆーか、アスランインフィニットジャスティスなるガンダムに乗るんじゃ……って、次回はサブタイトルからして(苦笑)アスランザフトから抜けるみたいだし、あの機体はザフト製じゃ無いのかな?
まぁ、いよいよ新しい機体も登場したことだし、エピソード数的にも終盤戦ということで、今後どのようにストーリーが展開して行くのか。……とりあえずスタッフの皆さん、見てて納得の行く結末になるように頑張って下さいね(汗)。
いや、“ガンダム”ファンとして、あまりにも酷評が多い今の状態のまま終焉を迎えるってのは、正直かなりキツイものがあるので……。かく言う自分も、結構皮肉も言って(書いて)ますけど応援はしてるんで、“種死”という俗称通りの、“死んだ・魅力の無いストーリー”なんかにならないよう、マジで良いストーリー作りをお願いしますね m(_ _;)m