最近のオマケは凄いね(汗)

今日の朝の通勤途中、急に缶コーヒーが飲みたくなり、ぶらりとコンビニに寄ってみたんですが。
冷蔵ケースに各メーカーの製品がずらりと並ぶ中、妙に縦長い(っつーかオマケが入ったキャップケースが付いた)WONDAの缶コーヒーにふと目に留まり、食玩とかこういうオマケの類が大好きということもあり、何かに導かれるように(笑)買ってみたんですよ。
で、店の外に出るなり、早速開けてみたんですが。……何ですか、このキャップケースに入っていた、一昔前に流行ったミニテトリスみたいな携帯ゲーム機は(汗)。っつーか、普通に遊べますよ、コレ!?





いやー……缶ジュースのオマケって、最近ではここまで豪華になるものなんですねぇ。年寄り臭い物言いですが、数年前まではこんな事態が起きるなんて想像してませんでしたよ(苦笑)。特に、高校時代とかに、友達が1000円とかで買って学校に持って来ていたミニテトリスで遊んでいた世代としてさ(^^;
まぁ、当然のように操作ボタンも画面もちっこいし、プログラム(入ってるゲーム)も簡単なものなので、長期的に遊べるものでは無いですが……電車で移動する際に、駅前のコンビニでゲット & 電車の中で遊ぶ、なんてのには丁度良いんじゃないッスかねー?
コンビニ関係者とかが流しているのか、早々とネットオークションにも売りに出てるみたいだけど、全部で6種類 (それぞれにゲーム2種類が入ってる模様) とのことだし、その気になれば自分でも全部コンプリート出来そうだよな、コレって。……うーん、しばらくの間は、飲む缶コーヒーはWONDA一本に絞られそうやなー(^^;


……あ、ちなみに写真に写ってるゲーム機は、自分が最初にゲットしたレースゲーム入りのヤツなんですが、本当はもうちょっと赤っぽい感じの色をしてます。カメラ性能の問題か部屋の照明の関係か、何だかオレンジ色っぽく写っちゃったなぁ(汗)。