うーん……どーもイマイチ

体調が宜しくないです。特に喉と鼻がねー……。
ここの所、梅雨だからか季節の変わり目だからか、随分と日々の寒暖の差が大きかったので、その影響かとは思うんですが……。2〜3年前までは、もうちょっと無理をしても大丈夫な身体をしてたと思ったんだけどなぁ(--;
これが歳を取ったってヤツですかねー。それとも、仕事のストレスかしら?(苦笑)
とはいえ、どう喚いたところで明日は仕事に行かねばならないワケでー。まぁ、金曜の更新でも書きましたけど、体調管理も仕事の内ということで、明日はあまり無理をしない程度に頑張ってくるかねぇ。




あ、そうそう。体調が優れないということで、外出の用事を早めに切り上げて帰宅した後は、先週つい買ってしまった「メタルサーガ」をちまちまとやっていたんですが。
(註:以下、「メタルサーガ」未プレイの人にはワケの分からない話が続きます)
いやー、流石に18Lvやそこらで西部に進出するのは無謀にも程がありましたねー(笑)。
イースト・ゼロの街に着いた直後、何を血迷ったか(苦笑)、「ソルジャーを仲間にするには西部に行かなきゃならないって聞くし、やっぱり漢だったら西部でハンティングして一攫千金っしょ!」 と、意気揚々西部に渡ってみたんですが。
ソルジャーを仲間にしたまでは良かったものの、そのまま街の外に出てみたら、敵が実に強いこと強いこと(苦笑)。あっという間に全滅しかけましたよ(--;
ってコトで、現在は東部に戻り、まだ狩っていなかった賞金首(BB大佐とかオロチとか)を探しつつ東部をうろつき回ってるんですが、その途中、イースト・ゼロの北に広がる砂漠で亡霊戦車大隊に何度も遭遇 & バギーの主砲穴を換装し、SEのブラッドハウンドを装備して範囲外にも対応した攻撃で撃破を繰り返していたら、あっという間にレベルが上昇しました(^^;
最初は場所が分からなかったものの、ベルディアの近くの川を渡り、そのままひたすら西に進んでいたら、無事にトリカミの街にも到着出来たし、ボチボチ本格的に賞金首を狩るかなー。そーすれば、賞金ゲット & 西部のアリス・ワンとかで装備をグレードアップして西部にも再挑戦できるだろうし。
うーん。やっぱりこのゲーム、ストーリーというかガイドラインが無いという怖さ(ぶっちゃけて言えば全滅の怖さ)はあるものの、この“好き勝手にイベントを選べる & 消化できる”自由度の高さは魅力的っすなー。いやはや、ホント面白いっすわ、このゲーム。