少なくともウチの会社じゃあ無いな(苦笑)

と、ゆーワケで。
今日の夜中〜明日の午前中辺りに掛けて台風が関東地方に上陸するらしいとのことで、派遣先の社員の方々からの助言等もあり、今日は定時で帰宅して参りました。
……しかし、家に着いてから随分経つというのに、何だかあまり雨風が強くなったというカンジは無いなぁ……と思ったら、いつの間にやら、台風の上陸予想時刻が更に遅くにズレこんでたのね(--;
いやー、道理でそれほど雨風が強いって感じられないハズだわー、はっはっは……って、明日の朝まで余波が残るってコトは、それってつまり、今日の帰宅のみでなく、今度は明日の出勤がヤバいってコトなんですが(汗)。


今月は既に夏休みってことで一日欠勤してるだけに、未だ有給を貰えてない身としては、極力これ以上は仕事休みたくないんだよなー……。でも、マジで台風が直撃 & 明朝まで影響を残すようだと、派遣先まで通勤するのがかなり困難になるのも事実なワケで……。
まぁ、ここでそんなコトを愚痴ってても埒が明かないので、精々今夜は早く寝る & その分明日は早起きして、電車とかが多少遅れてても出勤できるようにするしか無いわなー(--;
あー、学校みたいに、会社も台風とかの日は休みになっちまえばイイのにー(苦笑)。少なくとも、自分が通ってた大学の教授たちの多くは、台風が来たら講義しに大学に出てくるなんてことはしなかったぞー、とかワケの分からないコトを喚いてみたり。