執念で見付けてまいりました

昨日の日記に“見付からない”と書いた 「王様の耳はオコノミミ」第2巻ですが、今日の仕事帰り、最短の帰宅ルートからは外れるものの品揃えが良い本屋が帰り道にあることを思い出し、そこで無事ゲットしてきました。


……しかし、「屍姫」 とか他の単行本はまだ大量に置いてあったってのに、この「オコノミミ」だけはその本屋でも残りが3冊しか無いってどうよ(汗)、とか素で思ってみたり。
いやはや……。これは、スクエニ & 本屋側の予想・読みが外れ、発売日 (昨日) に一気に店頭在庫分がほとんど売れてしまったということなんでしょうか。それとも、単に売れないから何処の本屋もあまり仕入れなかったから、本屋をハシゴしてもそれだけしか見付けられなかったのか。
作品のファンとしては、ここは是非とも前者であってほしいけど、はてなキーワードに登録されている 「オコノミミ」 関連の日記の数の少なさ (っつーか現時点だとウチしか無いよ/汗) を見る限りでは、恐らく後者でしょーね(--;