昨日の日記にも予告をちらりと書きましたが

今日も今日とて、JGCに日帰り参加してきました(^^;
ただ、昨日に引き続き今日も遊び疲れてる & 明日は仕事なので、疲れを取るべくマジで早く寝ないと身体が持たない(汗)というコトもあり、昨日の分とまとめて、詳しいプレイリポートは後日にさせて頂きたいと思います m(_ _;)m




ただ、あんまりにも何も書かないっつーのも寂しいので、忘れないように自分へのメモも兼ねて(苦笑)、一応簡単に参加した卓だけでも書いておこうかな。


まず一日目は、運良く抽選が当たったということで、YSコン①の 「迷宮キングダム」 に参加 & デザイナーの河嶋陶一朗先生にGMをやって頂くという貴重な体験をさせて頂きました。
前述の通り、詳しいレポートはまた後日書かせて頂きますが……手前味噌な感想で申し訳ありませんが、とりあえず、同じ卓を囲んで下さった皆様、実に変な宗教のダメ神官でどうもスミマセンでした & それに加え、更にもっと変なダイスの出目ばかりで申し訳ありませんでしたっ(汗)。
ただ、自分は初“まよキン”だったのですが、ホントに面白いセッションで、実に久しぶりに楽しくプレイヤーをさせて頂きました。いやー、何と言うか実に至福至福ってカンジで。


で、続いて今日の二日目は、自分としてはどーしても 「サタスペ」 がやりたかった & でも昨日の状況を見る限りでは、YSコンの卓を除くと 「サタスペ」 の卓はごく僅かしか無いという、自分にとっては正に逆境な状態(苦笑)の下、「卓が無いなら自分で立てればイイじゃない」 という天の声に従い、初JGC参加だったにも関わらず 「サタスペ」 の卓を立ててみたり(^^;
こちらも詳しいレポートは後日とさせて頂きますが……とりあえず、参加して下さった皆様には、GMにも関わらずルールの読み込みが甘い部分があったことの謝罪と、それでも最後までお付き合い頂けたことに最大限の感謝の意を述べさせて頂きます。ホントに有難うございました m(_ _)m
……あと、個人的には今回のセッションは、「『ダイスの神様』ってホントにいるのかもなぁ……」 とか思ってしまうセッションでもありました(笑)。っつーか、自分も含めて、あそこまでみんなの出目があまりにも極端 & ここぞという場面でイイ出目が出たりするようだと、最早その存在を疑う余地や理由がが無くなってきちまいましたよ(^^;




とりあえず、当面の大雑把な感想はこんなカンジで。プレイレポートは……書くと言ってしまった以上、何とか次の週末までには書きたいなぁ……。