もはや月末恒例の愚痴だけど

相変わらず、必要な書類が集まりません……。っつーかさー、先月も 「こちらでの処理の関係上、月末になったらとっとと書類を出してくれ」 と散々言ったにも関わらず、やっぱり今月も書類が集まらないってのは何事ですかいな……(--;


まぁ、以下ちょっと生々しい話をしてしまうと、書類が集まらない・一向に持って来てもらえないってのは、その書類の担当の人だけが悪いんじゃなく、実際には、その書類に関与している更に別の人間・部署・会社が必要な手続きを進めてくれないので、いつになっても書類がこちらに回って来ない……ってのが、その遅延の主な理由なんですけどね。
そして、そういう事情があるってコトは、こちらでも十分理解はしてるんだけどさぁ……。それでも、何と言うか、理性と感情は所詮別物なワケでー。そして、自分の処理能力にも限界がある以上、書類が集まるのが遅くなれば遅くなる程、それだけこちらは書類処理の期限を守るのが難しくもなるワケでー(苦笑)。
あーぁ……。まぁ、ここで愚痴っててもしゃーない話ではあるんだけど、それでも、明日は少しでも多くの書類が届けば良いんですけどねぇ。月末の期限まで、マジでもう時間も無いんだし(--;