今日は仕事帰りに

明日発売予定の漫画、「阿佐ヶ谷Zippy」第8巻 のフライングゲットを目指して方々の本屋巡りをしてみたんですが、結局何処を見ても発見出来ず……。
まぁ、発売日前のフライングゲットを目指す以上は、そーゆー事態は十分に有り得るコト・徒労に終わるのは覚悟しておくべきなんでしょうけどね。でも、気分的にはすっげぇグッタリってカンジ…… =■●_


ただ、散々本屋巡りをしておきながら何も買わないってのも癪だったので、某本屋でふとラノベ売り場を見たら、雑誌 「Role&Roll」 に載ったソードワールドリプレイを集めた文庫本、「デーモン・アゲイン」 が売っていたので、とりあえずこれだけゲットしてみたり。ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン (富士見ドラゴン・ブック)
……でも、何気にコレって、書下ろしとかも特に無い、ただ本当に雑誌掲載分のリプレイを集めただけの本だったのね(汗)。ここ最近では毎号 「Role&Roll」 を買ってる身としては、わざわざ買わなくても良かったかもなぁ。
更に、書き下ろし等の新作は無いにも関わらず、折角イラストレーターさんたちが参加した & イラストを描いてくれたリプレイが2本も収録されてるのに、雑誌掲載時にはあったのに文庫になったら省略されてしまった……なんてイラストもあるみたいだし。


まぁ、「Role&Roll」 のバックナンバーの中には既に売り切れてしまっている号もあるみたいだし、それらを読み逃してしまった方や、文庫という持ち運びしやすいサイズでリプレイを読みたい方、あるいは、少しでもTRPG関連の書籍の売り上げに貢献したいという方は、買って損は無いんじゃないでしょーか。