月曜だけど

今週のジャンプは、「DEATH NOTE」休載なのよねー……。そんなに熱心な読者というワケではないけど、載ってないとなると何だか拍子抜けなカンジ。


まぁ、一応月曜恒例(?)ってコトで、以下、「DEATH NOTE」は無いけど、「アイシールド21」の感想でも。
……と言っても、今回はあまり書くようなネタも無いのですが(汗)。んー、とりあえず、キッド & 鉄馬のコンビネーションは健在で、泥門が不利なのも相変わらずと。
あとは、ヒル魔が最後に言っていた最後のチャンスとは……ってカンジですか。まぁ、今回のヒル魔はいつもにも増して色々と作戦を考えているみたいなので、何が出て来るか非常に期待が持てるところですが。
ただ、「後半始まってから (中略) 組み立ててた」 というセリフから察すると、やはり武蔵が鍵を握ってくるのかしら。で、あとはセナと陸の因縁の対決も絡めて……とか。どんな形になるかは分からないけど、結構来週が楽しみッスなー。


あ、あとは、ちと個人的に気になってる作品として、先週から連載の「みえるひと」があるんですが。
んー……。ラストのコマからすると、恐らく次週は、2人のこのピンチに明神が駆け付ける、って流れだと思いますが。まぁ、それはそれで絵的には格好イイんだけど、それまで伏線が全く無かったのに、突然のヒーロー参上……ってのには多少の違和感を覚えたり。
絵とか作品の雰囲気とかは結構自分好みなだけに、出来ればもうちょっとこういった細かい部分まで練り込んで、少しでも長く連載して欲しいんだけどなー。