よく仕事帰りに寄ってる本屋で

いや、別に今日は特には何も買わなかったんですけどね。ただ、ぶらりと寄ったラノベ売り場で、実にレアな光景を見掛けたもので。


うわー……。別に漫画専門店ってワケでも無ければ、ラノベ売り場が特別広いとかってワケでも無いってのに、TRPGのルールブック、それも「真・女神転生 魔都東京200X」が平積みされてるよ(汗)。真・女神転生TRPG 魔都東京200X (ジャイブTRPGシリーズ)


いや、確かに私もこのルールブック買ったし、メガテンは根強いファンが (コンシューマーにもTRPGにも) 少なく無いから、それなりに興味を持ってる人はいるとは思いますけどね。
でも、普通の本屋が約5000円もするTRPGのルールブックを平積みってのは、正直ちとやり過ぎッスよー(苦笑)。
ってゆーか、以前から多少感じてたことではあるんだけど、この本屋、立地条件等としては駅前の普通の本屋だってのに、何でこんなに取り揃えてる本のラインナップに個性的な本があったりするんだ? 前にも、普通にTRPGのルールブックが置いてあったことがあったし……。


まぁ、あんまり書くと色々とマズイので、ここらで情報ははぐらかせて頂きますが……。それにしてもこの平積みってのは、もしかして、この店の店員さんとかに、メガテニストTRPG好きでもいるのかしら?
もし、心当たりのある書店の店員さんでここを読んでいる方がいましたら、よろしければご一報下さい(笑)。機会があれば一度卓を囲みませんか、とか(^^;