急な予定というコトで

本日は、所用で新宿まで行ってみたり。うーむ……久しぶりに来ると、ホントに世界は日進月歩なのだということを、この街は思い知らせてくれますなぁ。
つい先日まであったものが、いつの間にやら何処かへと消え失せ、代わりに見たことも無いものが其処へと現れる、あるいは、何も無い空間だけを残したままにしてしまう。それは、ある意味とても自然なコトであり、わざわざそれを不思議がったり悲しんだりする必要は無いんでしょう、ホントは。
でも、個人的にはそーゆーのって無性に悲しく思ってしまうんですよねー……。いやはや、我ながらつくづく“変化”ってものに弱いなぁ。世界は常に流転しているのだから、もうちょっと世間の波に乗り遅れないように出来る知恵や技術を身に付けなアカンのだけど……どーにも、ね。生まれ持った性格とか、ここまでの人生で作ってきてしまったキャラクターというのは、なかなか自分からは変え難いのも事実でして。
まぁ、とりあえずアレだ。それでも、後悔することを少しでも減らせる (恐らく、後悔を完全に無くすなんてのは無理なので) よう、色々と頑張っていきたいものである、とか。
……我ながら、いつもにも増して意味不明だな、コレ。