相変わらず仕事は忙しいんだけど

今日は水曜日ということで、昼休みには、職場を抜け出したついでに、程好く職場から離れたコンビニで、サンデー&マガジンの立ち読みなんぞしてたり(^^;
いつもなら、朝の出勤途中に近所のコンビニで立ち読みしたりするんだけど、今朝はどーにも時間無かったのよねー。かといって、あんまりにも職場に近いコンビニだと、職場の人が比較的年配の方々ばかりだから、イイ歳の大人が漫画雑誌を立ち読みしてる所を見られるなんて事態に陥ったりすると、あまり芳しい顔をされないというか、職場での諸々の評価の面で色々と問題があったりするし(苦笑)。


ところで、世間一般様での評価はあまり高くないようですが、個人的には、「うえきの法則(正確には“+”か)うえきの法則 1 (1) (少年サンデーコミックス)」はやっぱり面白いなー、とか思ってみたり。
確かに、前作で出て来た様々な“能力”とかの中には、これは他の作品からのパクリでは……とか思われても仕方無い能力とかもあったけど、漫画のストーリーというかテーマというか、そういう点では実に少年漫画の王道らしくてイイなー、とか思ってるんですけどねー。
絵とか演出とかも、(“+”ではない無印の)「うえきの法則」第一巻の頃と比べると随分見やすい感じになったし、悪役・敵役も含めて、キャラ立ちもそれなりに作ってあるので、読んでいて読み応えもそこそこあると思うし。
……まぁ、「武装錬金」でもその傾向はあったけど、これはただ単に私が、昔ながらの作品というか王道的な作品が好きなだけかも知れないっすけどねー(苦笑)。うーん、こんなん書いてたら、「うえきの法則」をまとめ読みしたくなってきた。チャンスがあったら、そのうち漫画喫茶で単行本の一気読みとかしちゃおうかしら(^^;