マジでアカンわー……

何の脈絡も無く某パピヨン風(苦笑)のタイトルを付けてみましたが、正直な話、こんなしょーもないコネタで場を紛らわせなきゃアカンほど、今日は肉体と精神の健康状態 & テンションが絶不調です(--;
っつーかねー……。何ていうか、これが俗に “暗剣殺”(ちなみに風水の用語)なんて呼ばれるヤツなんでしょうか。ホント、何をやっても駄目な一日でした。




ちなみに、どれくらいダメダメだったかとゆーと、ざっと挙げただけでもこんなカンジです。

    • 朝、電車で読むはずだった本を家に忘れる(これは不注意なだけか?)。
    • そして通勤電車の車内では、隣りに立った兄ちゃんの強い香水で一気に気分が悪くなる(--;
    • 職場に着いたら、何故かまたもやクシャミと洟が止まらなくなる。そして、この状態が一日続く……。
    • 昼食では、ホットサンドを頼んだはずが、冷めて冷たくなった代物を平然と出される(それも、会計先払いだから文句も言えず/涙)。
    • 午後は午後で、仕事が一気に舞い込んで来て急に忙しくなった挙句、書類不備が多発して満足に仕事を消化できず……。
    • ぐったりと疲れて帰路に着くも、何故か家の最寄り駅の自動改札が私の定期券を受け付けず、疲れているのに駅員にキセル容疑を掛けられ揉めるハメに(--;
    • そして最後に、風呂に入っていたら、下水道に繋がる排水溝から突然チャバネゴキブリが登場 & パニックになって風呂場から飛び出してきたせいで、現在やや湯冷め気味……。



……こーしてざっと挙げただけでも、我ながらかなり凄くない?(汗) 何やねん、この不幸っぷりは。
っつーか、ここまで嫌なことが重なってくると、本当に息してるだけでも嫌になるわー。そして、原因が特定できないほど様々な理由でストレスがキツイー(--; でも、明日も仕事なんだよなー……それも、今日のツケのせいで、やるべき仕事がどっさり残ってるし……。
あー、もう。いっそのこと、世界なんざ滅びてしまえーっ! ……ゴメン、嘘。世界様、読みかけの本がまだ結構残ってるから、それ読み終わるまでもうちょっと待って(笑)。