そして、仕事は多忙なハズなのに

何故かそういう時に限って、TRPGのシナリオのネタが浮かんでしまったり妙に遊びたくなったりするのは何故かしらね?(苦笑)
とりあえず、折角なので以下の思い浮かんだネタのメモでも。

  • サタスペ」で、水族館のお手伝いって結構面白いんじゃないかしら。
  • たとえば、新しく運ばれてくる魚を迎えに港まで行って、そのまま帰りに魚を荷物・ハンデにしてのケチャップとか。もしその魚が鮫とかなら、ケチャップの最中に車が大破したりすると荷台から逃亡 & そのまま戦闘に突入させられたり。
  • あるいは、水族館内で戦闘をやって、水槽を遮蔽にしたりしてダメージを喰らい過ぎると、水槽が大破 & 中から鮫が出て来て戦闘に乱入とか……って、これはただ単に私が鮫を出してみたいだけか(汗)。
  • でもそれ以外にも、水槽の掃除とか、魚達への餌やりとか、ショーの手伝いとか、そういった細かなイベントが目白押し、みたいなシナリオは面白いんじゃないかしら。少なくとも、情報収集 & 戦闘で終了、みたいなシナリオだけを延々と繰り返すよりは楽しそうだよなー。
  • あ、でもグルメの趣味持ちの亜侠とかがいると、展示されてる魚が肴にされちまう危険性があるからなぁ(汗)。その辺は気を付けねば……って、まぁそうなったらそうなったで面白そうだけどさ(^^;