そして仕事だ残業だに関して

今ネットのニュースを見ていたら、↓こんなニュースがありましたが。




「過労死は自己管理の問題」奥谷氏発言が波紋

過労死するのは本人の自己管理の問題――。労働政策審議会厚生労働相の諮問機関)の分科会委員、奥谷禮子氏(人材派遣会社社長)の週刊誌インタビューなどでの発言をめぐって、7日の衆院予算委員会論議があった。

……えーと、まぁ何つーかあれですな。本気で 「経営者は、過労死するまで働けなんていいません」 と思っているなら、この人が働いている・所属してる会社っつーのは、さぞ素晴らしい会社なんでショーネー (棒読み)。
っつーか、まぁ自分なんかは基本ノンポリというか、あまりウダウダと政治のコトを考えたり論じたりするのは好きじゃないし、事実そーいうことをしたがらない人間なんですが、しかしそれにしたって、いい加減国会議員様方も、某議員様の過激っつーか短慮な発言の責任問題がどうとかいう話ばっかりに固執してないで、こーいう発言の真意についての追求とかにでも力を入れて頂けないものかしらねー……。