ちょっとだけ時間が空いたので

現在家の外なのでメールによる更新になりますが、今のうちに、ごく簡単に & 箇条書きで今日の仮面ライダー電王の感想をー。




仮面ライダー電王

  • 今回、良太郎に取り憑いたイマジン・モモタロスが電車の中で普通にコーヒーを飲んでいたところを見ると、どうやら一度しっかりと取り憑いたイマジンは、砂の姿ではなく実体を得られるのかしら。
  • ただ今回の敵・バットイマジンとモモタロスとを見比べる限りでは、「ただ取り憑いただけ=電車の中とか、限られた場所でのみ実体化可能」で、「更に望みを聞き出した=現実世界で実体化して単独行動が可能になる」って感じっぽいですねー。
  • それにしても、今回の戦闘シーンでは、バットイマジンが二段変身でCG化(笑)までしてましたけど、これは今回の敵が第1話・第2話と連投な上に、まだ番組が始まったばかりだからという特例的な演出かしら。っつーか、前々作の響鬼のように、途中から急に敵の演出がショボくなるってのだけは勘弁かなー(苦笑)。
  • あと、やっぱりモモタロスにとっての必殺技の呼び方は、「俺の必殺技パート2」で確定なのか(^^;
  • そして今回のラストでは、バットイマジンに取り憑かれた不良の過去をちょっとだけ変えてあげた良太郎……って、君らそれで現代と未来の歴史が大幅に変わったらどないすんねん(汗)。
  • とりあえず、今回の主な感想はこんな感じでー。